掃除をやり易くする方法について。

こんにちは。

今回は、普段のお掃除をやり易くする方法をご紹介したいと思います。

 

掃除をする際に、大体の人がまず片付けから始めるのではないでしょうか?

当然、邪魔な物があっては掃除が出来ないので当たり前のことですが、

物が多ければ多いほど、片付けるだけで大変な作業になってしまいます。

みなさん、散らかっているものを片付けるだけで力尽きてしまった経験もあるのではないでしょうか。

 

 

物の定位置を決める。

物の居場所を決めることです。

使い終わったら、元の場所に戻す習慣さえつけば、家の中は散らかりようがなくなります。

 

習慣付ける

常に意識することが大事です。

最初のうちは、きちんとやっていても、いつの間にかやらなくなってしまっては、意味がありません。

常に意識をして習慣づけて、無意識にできるようになるまで続けることが重要!

 

使用頻度を考える

片付ける際に、よく使うものを手前の方や取りやすい場所に、

たまにしか使わない物などは奥の方など、使用頻度によって場所を決めると良いです。

 

 

部屋の中がすっきり片付いていると、掃除もしやすくなり、

日々の掃除も簡単に済ませることが出来るようになると思います。

 

物の定位置を決めて、片付ける習慣をつけるようにしましょう!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

アールおそうじセンターのハウスクリーニング

東京、神奈川、埼玉、千葉のハウスクリーニング・掃除代行・エアコンクリーニングなら、アールおそうじセンターにお任せください!

ご不明な点は、お気軽にお問い合せください。