暖房の季節に・・・

こんにちは!

気温もだいぶ下がってきましたね!

冷房も使わない時期に入ってきました。

シーズンが終わったエアコンの内部は結露が残り、カビが生えやすくなっております。

実はカビは梅雨の時期より、10月のこの時期のカビの方が、タフなカビで退治しにくいようです。

カビは放っておくと、お部屋の中に飛び散り、喘息やアレルギーの原因になる恐れがあります。

咳が止まらなくなって、エアコンのクリーニングをご依頼されるお客様もいらっしゃいます。

使い終わったエアコンはこまめに送風運転をする。溜まったホコリにもカビが発生しやすいので、フィルターのおそうじをするなど、日頃のおそうじが大切です。

お部屋に関しても、家具の裏のホコリ、窓のサンのホコリなどにカビが生えやすくなっています。
この時期は家具は壁から、5センチほど離して空気が流れるようにするといいそうです。
晴れた日には、換気をよくしておそうじもいいですね!

もちろん、弊社スタッフもお手伝いできれば飛んでいきますので、お気軽お問い合わせ下さいませ!

カテゴリー: おそうじあれこれ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

アールおそうじセンターのハウスクリーニング

東京、神奈川、埼玉、千葉のハウスクリーニング・掃除代行・エアコンクリーニングなら、アールおそうじセンターにお任せください!

ご不明な点は、お気軽にお問い合せください。