奥多摩

奥多摩 | アールおそうじセンターおそうじあれこれブログ

こんにちは!

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕のお正月休みは風邪をひいてしまい、実家に帰ったもののほぼほぼ寝込んでおりこました!笑 体は休まったので、よしとします!笑

さて、おそうじとは関係ないのですが、先日のお休みに奥多摩にリフレッシュしに行きました。

僕は月に一度は奥多摩に行きます。 奥多摩駅周辺には山に登らなくても多摩川の渓谷を歩くコースもあり、川でバーベキューできる場所もあり、未だに飽きません。 しかし、川沿いのコースは昨年の台風により、土砂崩れで、歩けない場所もあり、今回は奥多摩湖に続く「むかしみち」を歩きました。コースタイムは3時間半ほど。 四季によって景色が違うため、冬の装いの奥多摩もいいものですね!

締めにはやはりクラフトビールと温泉。

寝坊して出遅れましたが、存分に満喫して帰りました! 皆様もいかがでしょうか?

カテゴリー: 未分類 | コメント

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も、たくさんのお客様に喜んでいただけますよう、更なるサービスの向上に努めて参ります。
より一層のご支援お引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメント

クリスマスイヴ

こんばんは!

アールおそうじセンターの宮腰です。

今日はクリスマスイヴ、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

相変わらず、毎年恒例の年末大掃除シーズンピークを過ごしておりますが、

今年はコタツを買ったこともあり、ささやかながら家でチキンを焼いて、ぬくぬくし、年内乗り越えられるように元気をチャージしたいと思っております!

さて、アールおそうじセンターの年内の状況ですが、おかげ様でほぼ予約はいっぱいになっております!

もしかするとキャンセルなどが出る可能性もあるので、年内ご希望のお客様はお気軽にお問い合わせ下さいませ!

皆さま、良いクリスマスを!

カテゴリー: 未分類 | コメント

寒くなってきました

この冬増えたもの

こんにちは!
アールおそうじセンター宮腰です。

じわじわと寒い日が増えてきましたね…

報告です!
この冬に向けてコタツを購入しました!
部屋がそんなに広くないため、ちょうどいいのを探してましたが、今のコタツはオシャレなコタツが色々あるものですね!
四角い無骨なコタツしか、イメージ無かったので、ビックリでした!

奮発して冬以外の時期はセンターテーブルにもなるオシャレなやつを買っちゃいました。
寒くなるのが少し楽しみです。

地元の福井では、名物の水ようかんというものがありまして、冬にはコタツにみかん、そして冷たい水ようかんを食べる、という風習がありました。
正月特番を見ながらいつのまにか1ケース平らげたものです。

今年は、土鍋も買ったので、おでん、鍋、そして日本酒でコタツを楽しみたいと思います!

カテゴリー: 未分類 | コメント

高尾山

こんにちは!
アールおそうじセンターの宮腰です!

数年前から、山登り、山あそびに目覚め休日は山ですごしております。

早起きして、山に行くのですが、先日のおやすみは寝坊してしまい、起きたのは9時くらい…

やむなく目的地を変更し、近場の高尾山に行ってまいりました。

高尾山には数回登っていますが、いくつかルートがあり、今回は尾根道を通る稲荷山ルートに。

天気も良く、山の空気をたっぷり吸いながら登っていくと、山頂からは、くっきり富士山と、丹沢の山塊が一望できました。

高尾山で、天気に恵まれた日が無かったため、あなどってましたが、感動もひとしおで、とても気持ちのいい山行になりました。

蕎麦とビール、下山後の温泉も最高です。

近場の高尾山、皆さまもいかがでしょうか?
もう少しで紅葉の時期、狙って行くのもいいかもしれません。

山頂のおそうじ小僧

さて、アールおそうじセンターはじわじわと年末ムードに入って参りました。

既にたくさんのご予約をいただいております。

今年もたくさんのお客様に出会えることを楽しみにしております!

カテゴリー: 未分類 | コメント

家事ラボ様に取材していただきました!

おはようございます!

アールおそうじセンターの渡辺です。

この度、家事ラボ様に取材していただきました!

アールおそうじセンターのことをいろいろとインタビューしていただいたので、ぜひご覧ください!

よろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 | コメント

暖房の季節に・・・

こんにちは!

気温もだいぶ下がってきましたね!

冷房も使わない時期に入ってきました。

シーズンが終わったエアコンの内部は結露が残り、カビが生えやすくなっております。

実はカビは梅雨の時期より、10月のこの時期のカビの方が、タフなカビで退治しにくいようです。

カビは放っておくと、お部屋の中に飛び散り、喘息やアレルギーの原因になる恐れがあります。

咳が止まらなくなって、エアコンのクリーニングをご依頼されるお客様もいらっしゃいます。

使い終わったエアコンはこまめに送風運転をする。溜まったホコリにもカビが発生しやすいので、フィルターのおそうじをするなど、日頃のおそうじが大切です。

お部屋に関しても、家具の裏のホコリ、窓のサンのホコリなどにカビが生えやすくなっています。
この時期は家具は壁から、5センチほど離して空気が流れるようにするといいそうです。
晴れた日には、換気をよくしておそうじもいいですね!

もちろん、弊社スタッフもお手伝いできれば飛んでいきますので、お気軽お問い合わせ下さいませ!

カテゴリー: 未分類 | コメント

台風19号

こんにちは!

アールおそうじセンターです。

先日の台風、皆様は大丈夫でしたでしょうか?
弊社の隣駅、二子玉川付近でも、多摩川の氾濫があり、浸水など大変な被害となっているようです。

皆様のご無事をお祈りしております。

アールおそうじセンターは12日は臨時休業ををいただきました。
ご予約を頂いていたお客様、お伺いできず大変申し訳ございませんでした。
ご予約の変更も快くご協力くださり、感謝しております。

アールおそうじセンターのスタッフはおかげさまで全員無事を確認いたしました。
本日より、通常営業いたしております。
弊社でも被害にあわれた方のお手伝いをしたいと思っております。

何かお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

今日はまだ風がかなり強かったですが、雲ひとつない青空となりました。

カテゴリー: 未分類 | コメント

今年のエアコンシーズンも終わり

こんにちは!

アールおそうじセンターです。

今年のエアコンシーズンもありがとうございました。

「毎年ご注文してくださるお客様」

「始めてアールおそうじセンターを選んでくださったお客様」

「エアコンクリーニングを始めて頼んでみましたとおっしゃっていたお客様」

今年もたくさんのお客様と出逢うことができました。

感謝と感激です。

本当にありがとうございました!

思い返すと、今年は7月くらいまでそこまで猛烈な暑さはなく、「あれ?エアコンシーズン始まったのになぁ・・・」と正直思っていました。

しかし!

8月入ってからは猛暑・猛暑!

8月になってから、ドドドっとたくさんのご注文をいただいたなというのが今年の感想です。

それと

やはりエアコンも毎年新型モデルがでて、「ん!?なんだこれは!?どうなっているんだ!?」とエアコンの分解に悪戦苦闘することは毎年恒例だなと思いました。

エアコンも毎年進化していっているので、僕たちも日々勉強しないとなと感じています。

これからは年末の大そうじシーズンになってきます。

おそうじにお困りのことがありましたら、いつでもアールおそうじセンターにご連絡ください!

カテゴリー: 未分類 | コメント

定期清掃

こんにちは!

今日は朝から月に一度の定期清掃のお客様宅にお邪魔してきました。

毎回、色々お話しをしていただいて、楽しくおそうじさせていただいています!

今日は作業終了後にこんなお話しが…

わたしも年だし、ちょっとしたお買いものとか、億劫になってきたのよね、重いものとか持って怪我も怖いし、アールさんはそんなちょっとしたいつも気づいてやってくれて助かるわ!

ありがたいお言葉です。

私たちはおそうじにお伺いしているのですが、おそうじ以外でもお客様のご要望に応じて臨機応変に対応できるよう、いつもビンビンにアンテナをはっています。

そんななかお客様が気づいていただき、さらにはそんなお言葉までいただき、報われた気がして嬉しくおもいました。

定期清掃、様々なお客様が様々なご事情を抱えてご依頼をいただいております!

今後も気づけるサービスマンであり、お客様宅の守る役目でありたいなと噛み締めた一日でありました!

カテゴリー: 未分類 | コメント