嫌な虫の侵入対策あれこれ

こんにちは。
世田谷区のハウスクリーニングでお馴染みのアールおそうじセンターの宮腰です。

本日は、この時期に入ってくる嫌な虫の侵入対策をお伝えします。

この時期は様々な虫が家の中に入ってきます。
今回は良く侵入されやすい3箇所の対策をお伝えします。

【窓】
この時期暑いので、窓は必然として開けます。
窓と網戸の開け方で侵入を防げます。

box1
box2
box3

後、サッシ廻りに侵入を防ぐスプレーを散布します。
効果はしばらく持ちますので、定期的に散布すると効果的です。

虫よけバリアスプレーアミ戸窓ガラス450ml  2056102 1パック(2本) 網戸用 殺虫剤 フマキラー(直送品)

【エアコン室外機ホース】
最近良く話を聞きます。
「エアコン吹き出し口からゴキブリが出てきた。」
さて、ゴキブリはどこから侵入してきたのでしょうか?
答えは、室外機に付いている、ホースから侵入してきます。
このホースは何?
エアコンは本体の中で空気を冷やし、吹き出し口から冷たい風を出します。
空気を冷やす際に結露が出ます。
その結露(水滴)を外へ出す為に本体とホースが繋がっており、水滴を外に出しています。
なので、ホースを通して外とエアコン内部は繋がており、そのホースから侵入しエアコン内部を通じて、吹き出し口から出てきます。

最近は、100均で販売されています。

ソース画像を表示

これを付けて、ゴキブリの侵入を防ぎます。

【玄関】

玄関は出入りの時に虫は入りやすいです。

玄関用の網戸もあります。出入りしにくいですが、侵入を防ぐには効果的です。

後は、CMでも良く見ますが、玄関外側のノブや引っかけられる所があれば、虫が寄ってこないグッズも

お勧めです。

ソース画像を表示

その他、排水口や通気口などからも侵入されやすいです。

侵入とは異なりますが、段ボールは虫の住みかになるので、段ボールは長期で家に置くのは控えた方が、良いかと思います。

最後に虫が住みにくい環境は家の中が清潔な事です。

虫は湿気、餌(ホコリやゴミ)がある所を好みます。

家の中が清潔で湿気が少ない程、虫は居づらくなります。

ご興味御座いましたら、是非ともお試し下さい。

何卒宜しくお願い致します。

カテゴリー: おそうじあれこれ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

アールおそうじセンターのハウスクリーニング

東京、神奈川、埼玉、千葉のハウスクリーニング・掃除代行・エアコンクリーニングなら、アールおそうじセンターにお任せください!

ご不明な点は、お気軽にお問い合せください。