掃除しにくい場所ランキングあれこれ

こんにちは。
世田谷区のハウスクリーニングでお馴染みのアールおそうじセンター宮腰です。

今回は掃除しにくい場所ランキングに合わせ、簡易的にお掃除方法をお伝えします。
(今回は第3位をお伝えします。)

【第3位】
窓、網戸、雨戸
中々手を付けない箇所で、1年に1回大掃除の時にお掃除するイメージです。
細かくやると大変ですが、お伝えするポイントだけお掃除するだけでもだいぶ見栄えは変わります。
〈窓〉
サッシまでとなると大変です。
サッシは下部のレールの箇所をサッと拭くだけ。


ガラスは濡れ雑巾でガラス面を拭きます。
※ポイントは固く絞らず、少しビチョビチョの雑巾で拭いて下さい。
ガラス面は濡れている状態で、スクイージーを水分を切ります。


スクイージーはガラスだけではなく、浴室などにも水切りとして色々と便利ですので、1本持っておくと良いかと思います。


〈網戸〉
ホースつないで、水で流すとなると大がかりになります。
ビチョビチョに濡れた雑巾で網の箇所を優しく拭いて下さい。
※強く拭くと網が破けてしまいますのでご注意下さい。
網に付いた汚れはある程度落とせます。
空拭きは不要です。
そのまま自然乾燥で問題ありません。


〈雨戸〉
外側、お部屋側両面を水で流してとなると大変です。
お部屋側だけで、こちらもビチョビチョの雑巾で表面を拭いて下さい。
その後、空拭きをして下さい。
※雨戸は濡れ雑巾で拭くだけですと、拭きムラが残りますので、空吹きは入れた方が綺麗に仕上がります。


以上、次回は第2位をお伝えします。
何卒宜しくお願い致します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

アールおそうじセンターのハウスクリーニング

東京、神奈川、埼玉、千葉のハウスクリーニング・掃除代行・エアコンクリーニングなら、アールおそうじセンターにお任せください!

ご不明な点は、お気軽にお問い合せください。